ファーレ立川アート写真コンクール作品募集

フォトコンチラシ_omo2

多摩モノレール立川北駅周辺に点在する、109の屋外アート「ファーレ立川アート」。このアートを含めて撮影した写真作品を募集します。大賞は賞金5万円。みなさまのご応募、お待ちしております!


テーマ「アート・インパクト ~ファーレ立川アートの魅力~」


応募資格:
どなたでも応募できます。

応募形態
1.カラープリント四切(ワイド四切、サービス判四切を含む)で、銀塩印画紙にプリントしたもの
2.作品は1人3点以内で、自作、未発表・未加工のもの(合成写真・デジタルで画像加工した写真は不可)
3.単写真のみ(組写真は不可)

応募上の注意
1.テーマに沿った作品であることとします。
2.応募作品は1人3点までとし、2015年4月以降に応募者本人が撮影した未発表のもので、ファーレ立川アート作品を含めて撮影されているものとします。
3.被写体が人物の場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾を得てください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。
4.他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルは応募者がすべて対処するものとします。主催者は、責任を一切負いかねます。
5.応募作品の著作権は撮影者に帰属しますが、主催者は、広報活動として、展示会や印刷物、ホームページ、グッズ製作等に、応募作品を自由に無償で使用できるものとします。
6.応募作品は返却しません。
7.応募票の個人情報は、本事業の運営上必要な限りにおいて使用します。なお、作品展示や入賞発表、印刷物等に使用する作品には、撮影者の氏名および居住地(区市町村名)を明示させていただく場合があります。
8.審査結果、作品展示への異議は一切受け付けません。
9.デジタル写真作品とアナログ写真作品は区別せずに審査します。
10.応募された作品のうち、下記のいずれかに該当するもの、またはその恐れがあると判断されたものについては審査対象外になる場合があります。
・テーマにそぐわないと判断されるもの
・公序良俗に反すると判断されるもの
・財産・プライバシーを侵害すると判断されるもの、もしくは誹謗中傷を含むもの
・営利を目的としたもの、政治・宗教等に関わるものが表示されているもの

応募方法
1.こちらの募集要項をプリントし、下段の応募票を応募作品の裏面に貼付のうえ、持参または応募者負担で郵送してください。
2.複数応募の場合は1作品ごとにすべての項目を記入した応募票を貼付してください。
3.応募票のないものや規定外のサイズや台紙に貼った写真は審査対象外とします。
4.必ず銀塩印画紙にプリントしたもので応募してください。スライドやデータでの応募はできません。

応募締切2015年5月20日(水)必着 ※持参の場合は17:00まで
※応募は締切ました。

審査・発表
1.審査は主催者より選出する審査員と一般の方の投票により行います。
2.最終候補作品は6月前半ごろ、立川髙島屋1階特設会場、立川市役所にて展示します。
3.審査の結果は、6月末日ごろ、入賞者に対して直接内定通知をします。
4.入賞作品(大賞、特別賞)はネガまたはデータ(CD-R、DVD)を、入賞の内定通知が到着次第送付願います。指定された期日までに到着しない場合は入賞取り消しとなります。
5.作品のネガまたはデータを確認し、入賞作品の最終決定をした後、市、実行委員会のホームページ等で発表します。
6.入賞者は立川市役所にて7月2日(木)(予定)に開催される授賞式に出席していただきます。
7.大賞作品等をプリントしたオリジナルグッズ(カレンダー、クリアファイル等)を製作します。

:大賞 (賞状・賞金5万円) 1名、特別賞 (賞状・賞品) 若干名


ご応募・お問合せ先
〒190-0022 東京都立川市錦町3-3-20 たましんRISURUホール(立川市市民会館)2階
ファーレ立川アート再生実行委員会(立川市地域文化課)
「ファーレ立川アート写真コンクール」宛
TEL:042-523-2111(内線4501)
E-MAIL:chiikibunka-t@city.tachikawa.lg.jp