(募集)キッズ・ワークショップ講師

キッズ・ワークショップの講師を募集します♪

あなたも講師になって、親子を対象としたワークショップを実施してみませんか?

過去にワークショップを実施した方であれば、ジャンルもプロ・アマも問いません。
未就学児~小・中学生が楽しめる企画大募集中です。


【応募資格】
プロ・アマチュアを問わず、ワークショップを実施した経験をお持ちの方

【募集条件】
1.応募後、“ワークショップ講師登録リスト”に登録させていただきます。
2.日程調整:講師依頼をさせていただく場合は内容や参加対象者により開催時期を決定
 し、日程の調整を行います。
3.講師謝礼:5,000円~ 上限がございますので、ご相談させて下さい。
4.内 容:未就学児~小・中学生(と保護者)が楽しめるもの(音楽、クラフト、ダン
 スなど)であればジャンルを問いませんが、開催場所(原則としてたましんRISURU
 ホール)で実施が可能なものとさせていただきます。
5.ワークショップに使用する材料費についてはこちらで負担いたします。その他当館で
 用意できるものについてはお持込みの必要はありません。ご相談下さい。

講師の応募について、詳しくはこちら

 

キッズ・ワークショップとは

2011年度からスタートした親子で楽しめるワークショップです。
ワークショップで取り上げるジャンルは音楽・絵画・工作・ダンスなど幅広く、企画ごとに対象年齢を設定し参加するお子様が集中して体験できるよう配慮しています。

子どもの可能性は無限大ですので、様々な体験をしていく中で「この子はこういうことが好きなんだ」「こんな作業なら集中して楽しそうだな」というように新たな発見があるかもしれません。
何よりもお父さんお母さんと共有できる時間が子どもにとって記憶に残る体験でしょう。そんな子育てファミリー向けの文化事業です。

IMG_0473写真 004

過去の開催内容についてはこちら