≪プロフィール≫  
全詠玉(ちょん よんおぎ)
東京都出身。
国立音楽大学声楽専修卒業、同大学院声楽専攻オペラコース修了。
二期会オペラ研修所第55期マスタークラス修了、修了時に奨励賞及び優秀賞受賞。
第19回友愛ドイツリートコンクール第二位、日本リヒャルト・シュトラウス協会賞受賞。
第42回イタリア声楽コンコルソにてイタリア大使杯受賞。
多摩フレッシュ音楽コンサート2012にて最優秀賞(第一位)受賞。
国立音楽大学大学院オペラ『ドン・ジョヴァンニ』ツェルリーナ役にて出演し好評を博した。
2012年9月、二期会オペラ研修所第55期マスタークラス成績優秀者を集めた「二期会新進声楽家の夕べ」に出演。
11月日生劇場『フィガロの結婚』バルバリーナ役を好演した。
13年2月東京二期会オペラ劇場『こうもり』にてアデーレ役のアンダースタディとしてプロダクションに参加。
今後の活躍が期待される逸材。
長島剛子氏に師事。
二期会会員。

≪インタヴュー≫
Q、声楽を始めたきっかけは?
A、幼い頃から歌うことが大好きで、物心ついた時から歌手になるのが夢でした。
もともとはポップス歌手になりたいと思っていたところ、母にクラシックを勧められ、音楽大学に進学しました。
オペラの華やかな舞台に憧れてクラシック歌手を目指すようになりました。

Q、多摩フレッシュ音楽コンサート2012に応募されたきっかけは?
A、小・中、大学と多摩地域の学校に通っていた事もあり、多摩地域でのコンクールがあると聞いて、是非受けたいと
思いました。

Q、気分転換には何をされていますか?
A、無心になれるので、お料理をしたり、読書したりします。
Q、演奏会で曲目を選曲させた理由・聞きどころを教えてください。
A、詩の世界を表現するドイツリート(歌曲)と華やかなオペラアリアと、その両方の魅力を感じて頂けたら嬉しいです。
Q、当日、聴きに来られるお客様に一言お願いします。
A、初めてのソロリサイタルを地元で開いて頂ける事になり、大変嬉しく思います。
駆け出しの歌い手ですが、今の自分にしか出来ないものを表現したいです。
是非聴きにいらしてください。