Q&A

公益財団法人立川市地域文化振興財団及び立川市市民会館へのお問合せ・ご意見をお寄せ下さい。
よくあるお問合せ項目につきましては以下に掲載しておりますのでご参照下さい。お問合せ・ご意見を送る場合はこちらから(入力フォームページが開きます)。
原則として個別の回答はできませんのでご了承下さい。

よくあるお問合せ

ご来館に関すること

Q.JR立川駅から市民会館までバスで行けますか?
A.バスもご利用いただけます。立川駅南口バス停の4番乗り場で乗車し「たましんRISURUホール」で降車、または5番乗り場で乗車し「子ども未来センター」バス停でお降り下さい。
但し、本数も少なく最終バスの時間が早いためご利用の際は予め時刻表などをご確認下さい。(時刻表は立川バスのホームページでご覧になれます)。
なお、タクシーはワンメーターが目安です。

施設の申込に関すること

Q.施設利用の受付時間を教えて下さい。
A.会館窓口での受付は9:00から20:00までです。詳細はたましんRISURUホールのページをご覧下さい。

チケット購入に関すること

Q.会館窓口での購入方法を教えて下さい。
A.9時から20時の営業時間内に来館または電話予約での購入となります。
(発売初日のみ、来館は10時から、電話予約は13時からです。公演により異なる場合もありますので、ご確認下さい)。
来館での購入の場合は、現金かクレジットカード(VISA、Master、MUFJ、NICOS、DCカード)・電子マネー(Suica、PASMOなど)からのお支払いになります。
電話予約の場合は、予約後10日以内に来館頂くか、代金引換郵便のご利用になります。

Q.チケットはどこに良い席がありますか?
A.主催事業は、会館窓口、財団オンラインチケット、CNプレイガイド、イープラス等のプレイガイドに適宜配券しており、座席指定が可能となっています(一部対象外の公演もあります)。

Q.チケットの受取手数料は、いくらかかりますか?
A.会館窓口でのご購入の場合は、手数料がかかりません。
電話予約の代金引換郵便の場合は、472円または482円となります。

財団オンラインに関すること
①クレジットカード決済+チケット配送の場合は、チケット配送料618円です。
②クレジット決済+コンビニ(セブンイレブンまたはファミリーマート)でのチケット引取の場合は、店頭発券手数料一枚につき108円です。
③コンビニ店頭でのチケット代金現金支払+コンビニでのチケット引取の場合は、チケット代金+店頭発券手数料一枚につき108円 +決済手数料216円(1申込みあたり)です。
※その他のプレイガイドについては、各プレイガイドの定めた手数料となります。

Q.ムーサ友の会会員になって購入する場合は、どんなメリットがありますか?
A.年会費1,000円がかかりますが、ムーサ友の会会員先行発売日よりチケット購入ができ、主催・共催の1事業で2枚まで割引購入ができますので、お得です(適用外の事業もございます)。

Q.学生割引券や親子割引券もオンラインやプレイガイドで購入ができますか?
A.会館窓口のみの取り扱いとなっておりますので、来館または電話予約のみの販売になります。
また、車いす席につきましても、会館窓口のみの取り扱いです。台数に限りがございますので、お問合せ下さい。