(募集)財団キッズ・ワークショップvol.70 ベンガラお絵かき型染体験教室 オリジナルトートバッグをつくろう

べンガラは土から取れる成分です。化学薬品を使わない土由来の自然染料で自由にお絵かき体験ができます。小さなお子様や絵が苦手な子でも絵の型をあらかじめご用意しますので簡単に塗り絵のように描けます。世界に一つだけのオリジナルトートバッグを作りましょう。


チラシ PDF(1MB)

日 時:2021年12月12日()
   ①11:00~12:30
   ②13:30~15:00
定 員:各回10組 ※申込多数の場合抽選
対 象:3歳~中学生
    ※小学4年生以下は保護者同伴
会 場:たましんRISURUホール(立川市市民会館) 地下展示室
参加費:¥500
持ち物:エコバッグ(お持ち帰り用)、エプロン又は汚れても良い服装
講 師:小鮒由紀(ベンガラ講師)

申込方法:下記申込フォームからお申し込みください。
申込締切:2021年11月21日()
※お申込み多数の場合は抽選。当落結果は11月25日(木)~26日(金)に通知いたします。

➤➤➤申込フォームはこちら

~講師紹介~
●小鮒 由紀(ベンガラ講師)
ベンガラ認定講師。横浜や東京を中心に地域密着の体験会や企業向けのワークショップも開催。元々はディナーショーで歌手をしていたが絵を描くことが好きで作家の道へ!子どもから大人まで楽しめる企画を行っています。また、エコの取り組みから捨てられるものを活用し現在は廃棄される草木を使った染物にも力を入れています。

~お客様へのお願い~ 
新型コロウイルス感染拡大防止のため、下記事項にご理解ご協力ください。
・来場当日は検温をし、ご自身の健康状態を把握してください。
・37.5度以上の発熱や咳、風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど)がある方、倦怠感、その他体調に不安のある方はご来場をお控えください。
・マスク着用、咳エチケット、手洗いや手指の消毒にご協力ください(マスク着用が無い場合、入場をお断りする場合もございます)。
・ご来場の際はお時間に余裕をもってお越しください。
・館内では、ほかのお客様との距離をできるだけ取るようお心がけください。
・テーブル・イス等は一部使用できません。ロビーでのお食事はお控えください。
・原則としてスタッフはマスクを着用しますのでご了承ください。
・来場者やスタッフが感染症を発症した場合は保健所と連携し、適切に対応するとともに必要に応じお客様へ情報提供を行います。

➤➤➤申込フォームはこちら