市内掲示板

立川市内各所にある立川市掲示板は、立川市政に関する告示や公示、官公署の行政ポスターなどを貼付し、広く市民に周知するとともに、市民団体などの情報を掲示し、市民文化を支援することを目的に設置されております。使用するには使用許可を受ける必要があります。受付窓口は財団となりますので、掲示を希望する団体は財団までご相談下さい。

市内掲示板

使用に関して

(1)掲示板の空き状況と掲示物の内容を事前に電話等でご確認の上、仮予約をしてから「立川市掲示板使用申請書」に、掲示物原本を添付して申請してください。
(掲示物が未完成の場合は、内容がわかるものを添付し、後日原本を提出いただきます)
(2)申請は平日(月)~(金)9:00~12:00、13:00~17:00  に承ります。
(3)立川市掲示板の目的に反するもの、市外の催し物、宗教や政治、営利に関するものは掲示を許可できません。
(4)掲示作業については申請者が行う方法と(公社)立川市シルバー人材センターに有料で委託する方法があります。
(5)申請者が掲示作業する場合は、承認印を押していただきますので申請時に掲示物をお持ちください。
(6)申請者が掲示作業する場合は、掲示板所在地を示す地図をお渡しいたします。
(7)申請者が掲示作業する場合は、掲示期日の撤去も申請者が行うこととなります。
(8)掲示作業を(公社)立川市シルバー人材センターへ委託する場合は、財団にて使用申請手続き及び掲示物に承認印を押した後、掲示開始日の2週間前までに申請者が(公社)立川市シルバー人材センターへ直接納品してください。
(9)掲示期間は掲示開始日と撤去日を含め、2週間以内とします。

掲示版設置地図はこちら(平成28年10月現在)