市内掲示板

市内各所にある市掲示板は、市政に関する告示や公示、官公署の行政ポスターなどを貼付し、広く市民に周知するとともに、市民団体などの情報を掲示し、市民文化を支援することを目的に設置されております。使用するには使用許可を受ける必要があります。受付窓口は当財団となりますので、掲示を希望する団体は、当財団までご相談下さい。

市内掲示板画像

使用に関して

  1. 使用にあたっては「市掲示板使用申請書」に、掲示物原本を添付して申請して下さい。
    (掲示物が未完成の場合は、内容がわかるものを添付し、後日原本を提出いただきます)
  2. 申請は火曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで。但し、月曜日(立川市市民会館の休館日)及び土日祝に申請を希望する場合は必ず事前の連絡が必要です。
  3. 市掲示板の目的に反するもの、宗教や政治、営利に関するものは掲示を許可できません。
  4. 掲示作業については申請者が行う方法と(社)立川市シルバー人材センターに委託する方法があります。
  5. 申請者が掲示作業する場合は、承認印を押していただきますので申請時に掲示物を持参下さい。
  6. 申請者が掲示作業する場合は、掲示板所在地を示す地図をお渡しいたします。
  7. 申請者が掲示作業する場合は、掲示期日後の撤去も申請者が行うこととなります。
  8. 掲示作業を(社)立川市シルバー人材センターへ委託する場合は、掲示の2週間前までに申請者が納入して下さい。
  9. 掲示の期間は2週間以内とします。

掲示版設置地図はこちら(平成30年9月現在)