財団キッズ・ワークショップvol.73 クラフト絵手紙で描く!ひなまつりワークショップ

絵手紙と工作の要素を組み合わせた「クラフト絵手紙」で自分だけのおひなさまとおだいりさまを描いてみよう!初めてのお子様でも気軽にお楽しみいただけます。「渋いけどかわいい」作品を一緒に作ってみませんか?


チラシ(PDF:781KB)

日 時:2023年2月26日()
   ①10:30~12:00
   ②13:30~15:00
定 員:各回15名 ※申込多数の場合抽選
対 象:小学3年生~中学生
    ※小学4年生以下は保護者同伴
会 場:たましんRISURUホール(立川市市民会館) 地下展示室
参加費:¥500
持ち物:作品お持ち帰り用の袋、エプロン又は汚れても良い服装
講 師:加藤まゆら(絵手紙講師)

申込方法:下記申込フォームからお申し込みください。
申込締切:2023年2月12日()

➤➤➤申込フォームはこちら

~講師紹介~
●加藤 まゆら(絵手紙講師)
東京、神奈川、埼玉を中心にカルチャーセンターや老人ホーム、イベント等で絵手紙講師として活動中。一般的な絵手紙はもちろんですが、手芸や工作要素を加えた新しい「クラフト絵手紙」が大好評です。
「渋いけどかわいい♪」「渋いけどおしゃれ♪」そんな子どもや若い方にも楽しんでいただける絵手紙をぜひ一緒に創りましょう。

~お客様へのお願い~ 
新型コロウイルス感染拡大防止のため、下記事項にご理解ご協力ください。
・来場当日は検温をし、ご自身の健康状態を把握してください。
・37.5度以上の発熱や咳、風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、のどの痛みなど)がある方、倦怠感、その他体調に不安のある方はご来場をお控えください。
・マスク着用、咳エチケット、手洗いや手指の消毒にご協力ください(マスク着用が無い場合、入場をお断りする場合もございます)。
・ご来場の際はお時間に余裕をもってお越しください。
・館内では、ほかのお客様との距離をできるだけ取るようお心がけください。
・テーブル・イス等は一部使用できません。ロビーでのお食事はお控えください。
・原則としてスタッフはマスクを着用しますのでご了承ください。
・来場者やスタッフが感染症を発症した場合は保健所と連携し、適切に対応するとともに必要に応じお客様へ情報提供を行います。

➤➤➤申込フォームはこちら