イベントレポート(事業報告)

情報紙「ムーサ」でも掲載をしておりますが、たましんRISURUホール等で開催しているイベント情報を掲載いたします。

イベントレポート

2020/7/3(金) 外山啓介ピアノ・リサイタル~ベートーヴェン生誕250周年記念~ 
座席間隔を空けて公演を実施するため、会場をたましんRISURUホール小ホールから「大ホール」に変更し開催しました。2020年2月以降、約5か月振りのコンサートで、約150名のお客様にお越しいただきました。外山さんの渾身の演奏でベートーヴェンのソナタ「月光」「熱情」など4曲を披露いただきました。ご来場の方のアンケートからは「今年初めて行くことができたコンサート」「ライブに優るものはない」など温かい声をいただきました。


2020/7/7(火) 徳永二男がお贈りする『七夕の日のマチネコンサート』 
七夕の午後に、クラシックの親しみやすい曲目とお話しを交え企画したコンサート。
ナビゲーターは国内外で活躍されているヴァイオリニストの徳永二男さん。徳永さんは、たましんRISURUホールの「楽器の謎!」シリーズでも数多く演奏していただいてますが、今回の公演では約7か月ぶりにお越しいただきました。共演は、チェリストの毛利伯郎さんとピアニストの坂野伊都子さん。メンデルスゾーンのピアノ三重奏曲第1番やツィゴイネルワイゼンなどの名曲に、「コンサートを聴くのが久しぶりで感動しました」「満足しました」というご来場者の声をいただきました。


2020/7/15(水) 水曜コンサートvol.304『片腕のギタリスト』
毎月1回水曜日のお昼に開催しているロビーコンサート。水曜コンサートも2020年2月の開催以来、5か月振りの再開となりました。出演は、4月に出演を予定いただいていた片腕のギタリスト輝彦さん。長い延期にも関わらず、快く出演を引き受けて下さり、「情熱大陸」「ルパン三世のテーマ」「川の流れのように」など親しみやすい曲をエレキギターで演奏していただき、終始聴く人を圧巻するステージでした。