イベントレポート(事業報告)

情報紙「ムーサ」でも掲載をしておりますが、たましんRISURUホール等で開催しているイベント情報を掲載いたします。

イベントレポート

多摩フレッシュ音楽コンサート2021(本選)
東京多摩公立文化施設協議会主催、審査付きのコンサートとして毎年恒例となっている「多摩フレッシュ音楽コンサート」。
今年4月には多数の応募者による選考会が行われ、選出された各部門7名による本選の結果入賞者が決定しました。
来年には入賞者リサイタルを開催予定。多摩地域にゆかりのある若い演奏家の活躍に、今後も目が離せません!

2021年7/6(火曜日) ピアノ部門
最優秀賞(第1位) 栗田桃子さん(写真左)
優秀賞(第2位) 斎藤桃さん(写真右)


2021年7/9(金曜日) 声楽部門
最優秀賞(第1位) 清永千裕さん(写真左)
優秀賞(第2位) 栗本萌さん(写真右)


2021年6/12(土曜日) 徳永二男が案内する『作曲家の謎!べートーヴェン1 ピアノ』 
 クラシック界の巨匠、ヴァイオリニストの徳永二男さんが案内する新シリーズ。このシリーズはお話を交えた演奏会で、作曲家の謎に迫る企画です。
最初の作曲家は生誕250年を迎えた楽聖ベートーヴェン。ゲストにピアニストの田部京子さんをお招きしました。
 企画当初は間近に鑑賞できる小ホール開催を予定していましたが、コロナ禍のため大ホールに変えて限定300名としました。
お陰様でチケットは早々に完売。お客様からは「素晴らしい演奏でした」「しっかりとコロナ対策をしていて安心して聴くことができた」などのお声をいただきました。
 次回は『ベートーヴェン2 チェロ』、ゲストは立川でお馴染みのチェリスト古川展生さんです。お楽しみに!楽しめます」「素晴らしい作品で感動しました」とのお声をいただきました。