(募集)令和4年度コミュニティ奨励賞候補者

当財団では、立川市民のコミュニティ意識の高揚と活動促進のため、「コミュニティ奨励賞」を設け、文化・芸術、コミュニティ活動などの分野で優秀な成績を収められた方や、自主的で活発な活動を行っている個人の方、団体の皆さんを毎年表彰しております。
あなたの身近で、各種コンクールや大会で優れた成績を残された方(団体)、市民の規範となる自主的な活動をされている方を是非、ご推薦下さい。

表彰部門
●文化・芸術活動奨励賞
○対象期間内に開催及び公開された、文化・芸術の催事や各種大会へ出品、出演、出場し、特に優れた成績を収めた個人又は団体
○長年にわたり、地域活動を通じ文化・芸術活動の発展に寄与した個人又は団体

<対象例>音楽コンクールで入賞、美術展・書道展などで受賞。長年、学習館でコンサートを開催し、地域の文化・芸術活動を発展に貢献。

●コミュニティ活動奨励賞
○文化・芸術に関した地域での他の模範となる善意の行為や継続的なボランティア活動を行っている個人又は団体
○文化・芸術に関した実践を通じて地域の公徳心を高める活動を行っている個人又は団体

<対象例>高齢者施設にて月一回、生け花の指導を15年継続している。長年、幼稚園・保育園などで本の紹介や読み聞かせ活動を続け、本の普及活動に取り組んでいる。

選考基準
■公開された催事、大会に特に優れた成績を収めた個人又は団体。
■継続した活動とは、月1回以上実施しているもので、10年以上の期間にわたり無償で行っていることを原則とします。

対象期間
■令和4年1月1日から令和4年12月31日とします。

推薦方法
■財団所定の推薦書に、活動内容・期間などを記入し、活動内容を証明する資料を添付して下さい。
募集要項(PDF・331KB)推薦書(PDF・118KB)推薦書(Word・23KB)

応募締切
■令和5年1月13日(金)必着(持参の場合は17:00まで)

表彰
■表彰状の交付

表彰式
■令和5年3月11日(土) 10:30開会(10:00開場)
たましんRISURUホール(立川市市民会館) 地階サブホール