シンボルマーク 公益財団法人立川市地域文化振興財団 立川市市民会館外観 立川市市民会館ホール
HOME 立川市地域文化振興財団 立川市市民会館施設案内 イベント情報 市民参加事業 市民文化情報

ホーム>市民文化情報>ファーレ立川アート>お礼にかえて
 
市民文化情報

市民活動団体

各種助成金制度案内

文化活動施設案内

文化芸術情報コーナー

市内掲示板

文化芸術のまちづくり条例

ファーレ立川アート

ストリートミュージシャン

文化芸術のまちづくり協議会

各種募集情報

コミュニティ備品

楽市

よいと祭り


サイトマップ
■お礼にかえて

 
ファーレ立川アート再生実行委員会副委員長 
萬田 貴久

 2年間にわたるファーレ立川アートの修復再生事業を振り返ると、多くの市民や市民団体の皆様、企業と公益諸団体の皆様、立川市・東京都をはじめとする関係行政機関の皆様の多大なご支援・ご協力なくしては、ここまでの事業はできませんでした。改めてこの事業に関係し、ご協力・ご支援をいただいた方々に厚く御礼を申し上げます。
 新たな輝きを取り戻したファーレ立川アートの作品群と、ファーレ立川アートの新たな「種」がまかれたともいえる「たちかわ中央公園」内の次世代アート。これらのアートがさらに10年経つ頃には、ファーレ立川の北、モノレール沿いで進む大規模な街づくりが完成し、その新市街地にも新たなアートが花開いているかもしれません。
 そのためにも、ファーレ立川アートが先駆けとなり、パブリック・アートとして広く市民に受け入れられ、造り手と受け手の間の垣根を取り払って、市内に散らばるアート群が芸術文化の街・立川を象徴する情報を発信しつづけることを願ってやみません。
 この再生実行委員会は、修復再生事業の完了をもって解散いたしますが、アートな街づくりのさまざまな試みがなされようとする今後のためにも、何らかの形で見守っていく組織を残したいと考えております。
 アートを暮らしの必需品と楽しむ人々が増え、立川のアートシーンがより活性化されれば、街そのものがミュージアム(美術館)という芸術シティ・立川の構想も夢ではなくなるでしょう。
 アートと地域の新しい関係づくりを目指していくうえで、ご関係の皆様方にはこれまで以上にお力添え下さるようお願い申し上げ、御礼のご挨拶とさせていただきます。

    アート再生プロジェクトのTOPへ         

▲このページのトップへ戻る


お問い合わせ
〒190-0022 立川市錦町3-2-26
立川市子ども未来センター 地下1階
公益財団法人立川市地域文化振興財団
または、立川市地域文化課
TEL:042-526-1312
※市民会館改修工事のため事務所移転中